Vintage & Funny Tackle...

Blog

2022/12/03 23:25

こんにちは
Tackleshop_GTAでございます
いつもありがとうございます!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
オールドタックルブログ vol.87
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

▶︎Heddon ZARA Ⅱ
最近はめっきり仕入れることが
なかったザラ2。
フォルムもすごく好きなルアー。

歴史も浅くてそこまで華々しい
経歴をもっているわけではないけど
ZARAと名乗っているからには
やはり存在感はあります!!

どんな経歴かといえば、、
210サーフェイスの
エリマキを外したペンシル・・・。
そんな扱いを受けています。

ただ、このボディで
210、ウンデッドスプーク
ウンデッドザラと全部で4種類。
なんとも・・・・・。今となれば
どれもお高いんです💦

その後遺症で脳天やオシリのほうに
穴が開いちゃってるんです。

というわけで、
このザラ2は、BSOという
シンプルだけど、シンプルに感じない
人気があるかないかなんとも言えない
ちょっと玄人向けカラーです!!

5/8ozクラスですが、
サイズはすごく使いやすいかなと。
垂直浮きでネチネチいけちゃうので
オリザラよりも好みです💕


オールドのザラ2は、
先に書いた脳天の穴、ラトルがゴトゴト音♪
そしてラインタイの位置が上の方です。
そんなところがポイントです!!
初期モデルはラインタイに
ワッシャーが噛ませてあります。


それにしても昔はザラ2って
中古ショップとかでもよく見かけたのに
最近見かけないですよね・・・。
自分の周りだけなのか、
勝手にそんな気がするだけか、、

意外に優秀な子なので
絶滅前に手に入れてくださいねー笑

ありがとうございました!
@tackleshop_GTA